2015年02月13日

脂肪吸引に使用するテープ類で問題になる事も

通常は脂肪吸引の手術が終わった後は、傷の部分を保護するために傷テープなどを貼っておく事が多い様です。



また患部を圧迫するためにテープが利用される事もあります。中には脂肪吸引を終えた後に使用するテープで問題になる人もいる様です。多く報告されているトラブルの中には、テープの色素が沈着するというものがあります。



かなり時間が経っても跡が残るという人もいます。テープを肌に貼るとかぶれる事もあります。その事によってかゆみが発生する事もあるそうです。更に、水疱ができてしまう人までいる様です。
手術を行った傷口にかゆみなどの違和感などがあれば、医師に相談してみるといいでしょう。

posted by ジギング at 15:05| 脂肪吸引の費用

進化を続けている脂肪吸引


興味を持っている人でないと脂肪吸引がどの様に進化したのかという事は知らない人も多いでしょう。



しかし、同じ脂肪吸引でも以前に比べるとかなり進歩しました。以前であれば先端に刃がついたカニューレで脂肪を砕いて吸引していました。そうするといろんな所に傷が付いてしまう事もあります。



場合によっては神経に刃が当たってしまい損傷する事もある様です。現在では刃がついていないカニューレを使用するのが一般的の様です。



そのままでは脂肪吸引が行いにくいので周辺の温度を高めて溶かしてから吸引を行ったり、超音波で乳化させてから吸引するなど、これらはなるべく脂肪以外を傷付ける事がない様に工夫されています。

posted by ジギング at 15:04| 脂肪吸引のメリット